スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Path of Exile プレイ

最近はメインキャラの育成をあまりやっておらず、画像にあるウィッチを育成しています。

今は確か19レベルだった気がします。

メインがシャドウなのでウィッチのマナの多さには感動しますね。

マナリジェネもスキルによって付与されているのでマナ切れもあまり起きません。

ウィッチやってるとなかなか面白くてメインがちょっと疎かに。

最初は友達がやっていたので付き合いで始めた感じがありましたが

だいぶ楽しんでます。

スポンサーサイト

R.U.S.E プレイ

先日も書きましたがリアルタイムストラテジーのR.U.S.Eです。

今回はちょっとプレイ画面を載せてみました。

地形の奥には司令室のようなものがうつっています。

なので戦略図の上で戦っているという感じです。

国別によって軽戦車にかかる費用や戦闘機にかかる費用も変わってきます。

基地建設にかかる費用も違いますからね。

なので序盤は敵は飛行場作ってるのにこちら側は費用が高いからまだ作れていない状況も起きます。

対空砲で凌げられれば良いんですけどね。

敵の動きによってはこちらの動きも変わるので駆け引きが楽しいですね。

このゲームは好き嫌いが分かれるとは思います。

自分で操縦して戦うのが好きな方もいますし。

どっちも好きな人もいますけどね。


R.U.S.E

最近R.U.S.Eというゲームをやり始めました。

第二次世界大戦を舞台としたリアルタイムストラテジーらしいです。

簡単に言えば戦略ゲームですね。

基地とか軍事工場とか作って戦車、戦闘機等々を生産して配置する。

対戦車砲とか対空砲は必須ですね。

資金繰りをどのようにして効率的にするのかも重要です。

資金がないと何も作れませんからね。

自軍のユニットの配置をカモフラージュしたり

デコイを作って敵を誘導したりの駆け引きも白熱します。

プレイ画面はまた今度アップしようと思います。

LOVESICK PUPPIES 延期

さて、皆さんご存知の通りLOVESICK PUPPIESが発売延期となりました。

発売日2月28日→新発売日3月22日です。

残念ですが仕方ありませんね。

いい作品に仕上がるといいなと思います。

しかし、そんな残念なことばかりではないですね。

延期のお詫びとしてアペンドディスクに千景と志穂のシーンが追加収録されるようです

私は千景が追加されてうれしいのですが、皆さんは志穂さんが追加されてうれしいのではないでしょうか。

かなり志穂さん大人気ですよね。

シーンがあるということは本編では短いなりにもルートあるのかなぁ、と期待しています。

ルートあると良いんですけどね。

楽しみです。

電撃姫3月

電撃姫の3月号を買ってきました。

発売からはだいぶ遅れての購入となりました。

今月号は小太刀さんの抱き枕カバーなので買わずにはいられないですよね。

大図書館の羊飼い本編で小太刀さんの評価はかなり上がったと思うので大好評なはず。

大体の人はカバー目当てで買っていると思うくらいの内容なのは言うまでもありません。

PUSHとかTECH GIANは買ったことないので今度買ってみようかなと思ってます。

最近またゲームを買い始めたので情報が何もないですからね。

それにまだ自分の知らない好みの絵師さんとかも発掘できそうなので買ってみたい。

電撃姫3月

レミニセンス 予約

レミニセンスを予約しました。

やはり体験版面白くて続きが気になると予約してしまいますね。

私のお気に入りは水野凛なので体験版では出てこなかったので製品版では期待したいです。

まずどうやってアイドルと主人公が関わりを持っていくのかが気になる。

お気に入りが水野凛なのでトレーダーさんで予約させていただきました。

毎回ソフマップさんの特典が魅力的なので迷いますがドラマCDの存在は大きいと思う。

複製原画も気になるけど。

本当のファンは気になる特典全部を手に入れるために予約すると思うんだけど、

やはり財布の問題で複数予約はできないですね。




最近色々なものを予約してる。

楽しみが増えていくのはありがたい。

発売日もいい感じに離れてるし月々の生活も苦しくはない。

レミニセンス 体験版

レミニセンス体験版終わりました。

おもしろくてついつい一気に読んでしまいました。

相変わらず面白い文章でした。

ギャグ要素のある選択肢も変わらず出てきます。

この主人公は文官系で頭が良い印象を受ける。

相手の言葉遣いや内容でそこにどのような思惑があるか何を意味しているかを感じ取り

汲み取って行動に移すことが出来るタイプ。デキる男ってところでしょうかね。

武力も多少あるようでケンカばかりしていた片桐兄の攻撃を避けカウンター入れるほど。

主人公が知力を使って色々と行動して実を結ぶのを見ているのはワクワクするし楽しい。

しかしこの主人公極度の精神病である。現在は克服してきているようだが

時折そのトラウマを発症して錯乱する描写がある。

暁の護衛をやったことのある私は主人公最強ゲーが好きですし

暁の護衛に出てきたユウキや倉屋敷が出てくるのは嬉しいというか面白いというか。

体験版の最後ではカプセルに入っている人を主人公が見つける。

その子の名前は絆なんだろう。

この絆も暁の護衛の海斗の子供であってるのかどうかが気になるところ。


そして、私が気になってるのは主人公とその妹・秋に過去に何があったのか。

兄妹であるのにこの二人は会話がないというか互いに干渉しようとしていない。

上辺だけの関係というか熱出したときの面倒を見るのにお前の体調は関係ないとか

お前のことがわからんとかお互いに一線を置いている感じです。

その割には平日の朝食は一緒に食べるルールがある。だけど会話はない。

なかなか複雑な過去があるようだ。

たびたび出てくるこの兄妹の姉も重要な関係があると思う。

この姉、主人公が発症した際に幻覚として出てくるほどである。

妹も精神にダメージがあるのではないかと思うほど病んでる気がします。

兄が夢であった特務官になって頑張っているのに、兄が挫折して臨時教師で燻っているのを見てるのが楽しくて幸せだったとか。

家にいるアンドロイドに兄を殺してとお願いしたら殺してくれるのかと聞いてみたり。

過去に何があったのかすごく気になる。

この兄妹の会話は暗い過去や相手に必要以上に関わらない感じが出ていて非常に見るに堪えない。



先ほど特務官という単語を出しましたが、この世界では誰もが憧れる職業のようです。

外交官みたいな感じなのかな?と考えたりしてます。

主人公はコネで特務官になったようなものなので職場での同僚との関係は最悪です。

狭き門をくぐるために努力してきて特務官になったのにいきなりコネ入社がきたら当然な気がしますが

あまりにも職場での扱いがひどすぎる。特に磯部とかいうやつ。

何ムキになってんのかなと思う。主人公がすることは何でも否定してきそうなやつです。

頭が堅い特務官の方々と柔軟な思考の主人公は合わないだろうと思います。

一方的に主人公が煙たがられているだけですがね。

この関係がどのように変化していくかも楽しみですね。


だらだら長くなって何を言いたいのかわからなくなっていますが、続きを読みたくなる作品ですね。

キャラのデザインも悪くないし、たまにギャグも入っているけどシナリオも面白い。

これは予約です。

今更ながらレミニセンス

本当に今更ながらレミニセンスの体験版やってみようと思う。

ここ二年ほど忙しく、なかなかゲームが出来なかったので

最近はまずお気に入りのソフトハウス様の作品をやろうと考えてます。

レミニセンスなのですが暁の護衛と何か関係があるんですかね?

そういった感じのこともちょっと調べてみたいと思う。

相変わらずトモセシュンサクさんの絵は綺麗で好きです。

美少女ゲーム(エロゲー)の楽しみって物語自体も楽しみですけど

バナーキャンペーンとか早期予約とか特典とかも楽しみの一つですよね。

コレクターとしての心をくすぐるというか。

また体験版や予約をしたら書きますね。

LOVESICK PUPPIES 予約

LOVESICK PUPPIESを予約しました。

保科のことが相当気に入ったのでげっちゅやさんで予約しました。

なんでもアペンドディスクも付くそうな。

かなり遅れての予約となりましたが助かりました。

私は自分でも姫里さんを気に入ると思ってたんですが意外です。

姫里さんは一色ヒカルさんが声を担当してるし。

まぁ保科も姫里さんも両方気に入ってますけどね。

あと慣れてきたので歯とか口とか気にならなくなってきました。

やっぱり慣れって重要です。


LOVESICK PUPPIESの声優陣がかなり俺得な感じの声優陣だと今更気が付きました。

これは買うしかない。

青山ゆかりさん、有栖川みや美さん、一色ヒカルさん、かわしまりのさん、桐谷華さんとかとか。

桐谷華さんの声がかなり気に入り始めました。

LOVESICK PUPPIES 購入を検討すべきか

なかなか体験版が面白かったのでちょっと迷ってます。

でも今の時期だとちょうどアペンドディスクのキャンペーンが終わったころなんですよね。

まぁやりたい!ってなったらアペンドとか関係なく買うでしょうね。

ちょっと悩むところです。

今月特に何か買う予定はないのでお金に余裕はあります。

勇と有希√はやってみたいなぁと思うので購入ですかね。

LOVESICK PUPPIES 体験版

LOVESICK PUPPIESの体験版をやり始めました。

まだ始めたばかりなので何も語れることはありません。

ちょっとテキストのフォントが読みにくいなとは思いますがこれは好みの問題でしょうね。

あと笑顔の時の口がすごく気になる。あと歯。

私がやってきて歯が見えるのはこの作品が初めて。違和感がすごい。

馴れればなんてことないんでしょうが。

特に千景。

ビジュアル的には好みなんですけどね。

勇と有希はぜひ攻略してみたいが、体験版を終えてから購入を検討したいと思う。



桐谷華さん良いですね。

大図書館の羊飼いで初めて声を聞きましたがなかなか好きです。

大図書館の羊飼い コンプリート

大図書館の羊飼いを読み終えました!

なかなかボリュームがありました。

個人的には各ヒロインのノーマルエンドの方が√エンドって感じがしてよかったかなと思います。

トゥルーエンドは共通テキストが多くて他のキャラとの相違があまりなかったのが残念です。

なので話的にはトゥルーなのですが、盛り上がりに欠けているような気がする。

最初に玉藻TRUEをプレイしたが、その後の各キャラTRUEは既読が多くて新鮮味がなく、あまり感動しないという。

CGはTRUEエンドの方が幸せそうに見えるので良いのかもしれません。

羊飼いの絡みが出てくるのもTRUE√なのでタイトル通り。

案外サブキャラ√が面白かったのが良かったです。

World of Tanks

こんばんは。

最近私は「World of Tanks」という戦車ゲームにハマっています。

自分で戦車を動かして、敵に照準を合わせて撃つ。

敵陣地を占領して勝つという手もある。

戦車のバリエーションは

車種別で
軽戦車、中戦車、重戦車、駆逐戦車、自走砲があります。

国別では
アメリカ、イギリス、ドイツ、ソ連、中国、フランスです。

各国のさまざまな種類の戦車を操縦できるのは楽しい。

私は国はドイツと決めているので車庫にはドイツの戦車しかないです。

なかでも駆逐戦車と自走砲が好きです。

駆逐戦車は攻撃力が特化しているので相手によっては一撃で落としたりもできますね。

そのかわり砲塔がそれほど動かないのが問題です。

自走砲は敵の砲撃が当たらない位置から攻撃したり出来る長距離砲ですね。

山を越えて砲撃したりできるので自分だけが見えている状態。

なかなかせこい戦い方が好きなので私にはあってるかもしれません。

でも軽戦車等が近距離で攻撃しながら動くと照準が合わせにくい。

とりつかれたら痛い目にあいますね。

なかなか面白いのでオススメですよ。

公式サイトはこちら
http://worldoftanks.com/


真剣で私に恋しなさい!A-1 感想

どもども。

早くもネタが尽きてきています。

さて、今日は真剣で私に恋しなさい!A-1の感想を書こうと思います。

私は弁慶とあずみ目当てに購入したのですが

やはり内容は無印やSをやっていないとわからないなと思います。

まぁそこはアペンドディスクということで仕方ないと思う。

あずみルートは前作Sの紋白ルートの派生というか紋白じゃなくてあずみに惚れた場合みたいな感じなので

無印、Sはプレイしておく必要がありますね。

でも今作私が一番気に入ったのはあずみルート

あずみルートは前記の通り紋白ルートの派生的な位置づけです。

よって大和は紋白の専属としての位置にあります。

九鬼にいるわけですから英雄や李、ステイシーなど個性溢れるキャラクターの登場が多いです。

私個人としては李がお気に入りなので非常に嬉しい上に楽しい。

以下ネタバレ要素を含む文あり



続きを読む

大図書館の羊飼い プレイ

大図書館の羊飼いですが、順調に読み進めています。

やはり私は玉藻が好きですね。

まず容姿が好みだっていうのも大きいと思います。

TRUEルートもまだ途中ですが入りました。

なかなか先が気になる展開です。

そういえば電撃姫は今月号は小太刀さんの抱き枕カバーが付くとのことなので

是非とも購入したいと思います。

こういってはいけないかもしれませんが

どうしても電撃姫は内容が薄い。

抱き枕ついてなかったら購入しないでしょうね。

結局買うんですけどね。
プロフィール

霜山さん

Author:霜山さん
主にPCゲームのことについて書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナーとか
『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。